2001/09/30

GPX入手記念ツーリング

走ったルート
3京(溝口インター)→保土ヶ谷P.A→横浜新道→R1→R129→R134→西湘
→真鶴旧道→椿ライン→大観山→芦ノ湖沿いの道→御殿場→東名高速


腰痛でバイクに乗れなくなり、金欠でセローを売ったりで
バイクに乗れなくなったら、逆に無性にバイクに乗りたくなり
ヤフオクで1万3千円でGPX250RUを落札!結構ぼろかった
けど乗れるとこまでO/Hして、動くとこまでにしたら
とりあえず走りたくなってツーリングに行ってきました。
実はまだ直さなきゃ行けないとこもあるんだけどね。



朝5:00家の前にて



一応自分も入ってみました。フラッシュで目をつぶってしまってますが(^_^;)



椿ラインを登って大観山にて


ここまで書いて眠くなってしまったのでとりあえずこれだけで終わりですが
ちょっとGPXの感想などを書いてみました。

かかったお金 車体はヤフオクで1万3千円
タイヤGT501 1万5千円
バッテリー 特売のMFバッテリー5千円
保険・登録などで約2万円
不足品(パワーフィルタ、バックミラー他)で1万円
TOTALで約6万3千円
改造点 マスターシリンダーを88NSRに変更(家に転がってた)
パワーフィルター(エレメントが最初から無かったし
バッテリーが載らなかったのでエアクリーナーBOX
取り外し)
インプレ まず感じたのは足つき性がやたらにいいこと。
これだけで結構うれしい。
これまでOFF車ばっかで足ツンツン状態だったし。

エンジンは、低速はエンジン音がTWINっぽくって
好きだが回すと感じなくなってしまう。
5千回転くらいまでが音を楽しんで乗れる。
回せば速いけど、2stのようなパワーバンドじゃなく
回転馬力的な感じなので高揚感は少ない。
そのまま回ってるって感じのみ。

コーナリングは軽い感じで面白い。
ただ履いてるタイヤの特性か、ある程度のバンク角
まではすんなり寝るが、フルバンクさせる前に
抵抗感がある。(フルバンクさせてないけどね(^_^;)

また、低速時にフロントの荷重が抜けるような
感覚があり怖かった。特にヘアピンなど回り込む
コーナーでは顕著にでる。前乗りして意識して
フロントに荷重をかければ問題無いけどクセで
後ろに乗ってしまうのでちょっと面倒(^_^;)

現状では吸気音がやたらうるさい。
やっぱりマフラーは変えよう(>_<)