2002/11/17

寒中?箱根ツーリング

走ったルート
東名高速海老名SA→小田原厚木道路→ターンパイク入口
→箱根ターンパイク→大観山→つばきライン→湯河原パークウェイ
→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠→R138(須走口方面)
→天稽(温泉)→御殿場I.C(僕は山中湖→道志)




いやもう、寒いの一言だったんですが
箱根にツーリングに行ってきました。

天気予報でも最高気温は10度前後。
走ってる道路の表示では5度なんて表示までありました。
(僕が道志を抜けたときにあった表示は2度!!さむ!)

今回はDORAGONFLYからは前回同様
やまざきさん、かえるさん、さかもっちゃん、僕。
後は同じく前回も来ていたアルマイト屋さん(一応名前は出しません)と
その友人2名。

さらにはやまざきさんがオークションで知り合った(んですよね?)
ご夫婦が1組(これも一応名前は出しません。)

もう一人女性が来る予定だったものの
ドタキャン。
さらに今回のツーリングの元凶(って言ったら失礼かな)の
G藤さん・さかまきさんも来れませんでした。



今回は朝からハプニングだらけ。

なぜか中央道に行ってしまった人はいるし、

朝からトラぶって遅れてくるはずの人が
なぜか先についてたり

自分で「小田原厚木道路には厚木で入る」と言いながら
そのまま通り過ぎて次のICまで行く人もいるし、

オマケに僕も朝からクラッチをつなごうとすると
エンジンが止まるトラブルを喰らったり
(スタンドしまい忘れスイッチの故障)

・・・僕以外はあえて無記名にしますが(笑


今回のルートは、わりと箱根近辺にツーリングを
するときに良く使う定番ルート。

寒かったのと、道を譲らず攻める観光バス(笑 が
いたぐらいで、まぁ楽しめたのではないでしょうか。



今回、一番のハプニングはこれ!



長尾峠を抜けて、R138に合流する手前のT字路で
先行していたやまざきさん達が路肩にバイクを止め
一息しようとしたら、なんと下り坂だったので
やまざきさんのGPZが前に進んでスタンドが外れ
倒れてしまったんですが、その倒れたところにはちょうど
バイクがハマる程度の側溝が・・・

なんと
逆さまになって側溝にハマってしまいました!!


決定的瞬間を画像に残したかったんだけど
僕は遅れてついたので、GPZは既にサルベージされた後・・・
(~ヘ~;)ウーン残念!見たかったなあ、逆さまのGPZ






しかし、今回は寒かった。その分、温泉がとっても
気持ちよかったんですけど
次のツーリングが来年暖かくなってからにしましょうね・・・