2003/8/24

うなぎツーリング

走ったルート
中央道石川PA→談合坂SA→甲府南I.C.→R358→精進湖
→R139→ドライブインもちや(二輪車会館)→R139→R1
→三島→「元祖」うなよし→R1→R136→富士見パークウェイ
→伊豆スカインライン→玄岳ドライブイン→伊豆スカインライン
→R1→仙石原→小田原→(小田原厚木道路)



先週までの冷夏がうそのように暑くなったこの日
やっとチーム今年初のイベントのツーリングに
行ってきました!!


今回はさかまきさんが「うなぎを食べに行こう!」って
発案から話が始まって、「じゃあ三島にいいとこあるよ」
ってことでツーリングの行き先が決まりました。


今回の参加者は、やまざきさん、かえるさん隊長、
たけしたさん、さかもっちゃん、やまぐち夫妻、僕。
あとかえるさん隊長の友人7名の合計14名の
大所帯となりました。

・・・いいだしっぺのさかまきさんは来ませんでしたが(^_^;


集合は中央道石川PA。
僕は位置的に石川PAに行くのは大変なので
談合坂SAで合流しました。


僕が待ってるとNSRに乗った小僧が到着。
・・・かえるさん隊長でした。



みんな石川PAで集合してから来たのかと思いきや
一人違うとこを走ってる人が・・・
なんとやまざきさん東名高速に行ってしまい
ず〜っと気づかず大井松田あたりまで
行ってしまったとのこと(笑

戻ってくるには大変なので結局
御殿場に出て河口湖のほうから
中央道に回ることになりました。
一人だけやたらに距離を稼いでます♪


やまぐち夫妻とは甲府南I.C.で待ち合わせなので
そちらに移動します。

しかし14台もいるとすごいですね。
画像に写ってるバイク全部今回の
ツーリング参加者です(^_^;


道は一本なので迷うことは無いだろうってことで
次の目的地を精進湖に決め出発!



とりあえず精進湖に着いたものの
かえるさん隊長の友人一行の内の
2名が来ない・・・・

日陰の無い民宿の駐車場の前で
延々と待つことになりました。

ちなみに富士山が綺麗でした(^0^)
富士山をバックに写真を撮ったんですが
逆光でみんなの顔が
真っ黒になっちゃってます(笑


その後何とかはぐれた二人と連絡が取れ
かなり行き過ぎてたようなので
落ち合う場所を決め合流することに
なりました。

このおかげでやまめの里での
やまめ料理は中止になりました(>_<)
まぁ仕方ないですけどね(^_^;







落ち合う予定の場所「もちや」に到着。
二輪車館」ってのもあったんですが
「止めたほうがいい」ってことで
入りませんでした・・・・


ここでかえるさん隊長の友人一行が
別行動をするってことになり
別れることになりました。

やっぱり14台は多すぎたのか
うちのチームのまったり感
ついてこれなかったのか(笑

まぁこれでチーム員の7名になりました。


もうお昼なので三島まで一気に
うなぎ」を目指して進むことに
なりました。




うなぎ屋さん到着!

「うなよし」ってのは三島に2軒あるらしいんですが
今回入ったのは「元祖」のほうでした。

もうひとつのほうは「本町」というらしいですが
どちらがおいしいかは??です。


入り口は混んでましたが待つこともほとんど無く
2階の座敷に通されました。





頼んだのは
うな丼の上です。

出されたどんぶりから
なにかハミ出てます
ふたを開けると
うなぎがハミ出るほどの
大きさでした♪
ごちそうさまでした♪

おいしかったぁ(^0^)




外が暑くてお店から出たくなかったんですが
がんばって出発!

ここから帰るルートはどこに行っても
混んでるのでどうせなら
楽しい道をってことで
伊豆スカイラインのほうに
回りました。



ここから先は疲れちゃって
画像は残念ながらありません。

富士見パークウェイは空いてて
楽しく走れました♪

そこから先の伊豆スカイラインは
混んでるほどでは無いものの
車が続いていて楽しいレベルではなく、

さらにそこから先はやまぐちさん(だんな)の
知ってる抜け道を使って渋滞を回避したんですが
もうみんなぐったり(>_<)


最後に小田原のマクドナルド
まったり休憩したあと
かえるさんとやまぐち夫妻は下道
やまざきさん、さかもっちゃん、たけしたさん、僕で
小田原厚木道路
で帰ることになりました。

下道組とはここで別れ、
高速組も僕は厚木で降りてしまい
他のみんなは東名で帰っていきました。



天気良かったしうなぎおいしかったし
バイクも堪能できて楽しかったんですが

日焼けが痛い(笑

さらに、きっと明日は筋肉痛かな(^_^;