2005/11/03

山梨・奥多摩ツーリング

走ったルート
関越道高坂SA→花園I.C.→R140→長瀞→秩父→塩山→R411→奥多摩→中央道八王子I.C



今年はツーリング行ってないね〜ってことで
かえるさんがツーリングを企画して
なんと下見までしてきてくれて
ルートを決めてくれました。
(実際に役立ったかは?)

今回の参加者はやまざきさん、かえるさん、たけしたさん、
やまぐちさん夫婦、さかえさんと僕の7名でした。


僕のGPXとたけしたさんのRVF やまぐちさん夫婦のCBとINAZUMA(だっけ?)が到着



8時に関越道高坂S.A.で集合だったんですが
僕は7時半にはついてうどんをすすってました(^_^;
寒かったんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、集合時間の8時になっても誰も来ない・・・
少し過ぎたころにたけしたさんがRVFで到着。
その後やまぐちさん夫婦も遅れて到着。

かえるさんややまざきさんはなかなか来なかった。
落ち込むかえるさん

やっとかえるさんが到着。

カウルを外しネイキッド状態のNSRで登場。

なんで遅くなったか聞くと大変なことがあったとのこと。

ねずみで捕まったそうです(≧m≦)!

かえるさんはかなり凹んでる状態で
目も真っ赤でした。

その後、やまざきさんが到着して
その話をかえるさんが説明したところ
大うけ!赤キップを久しぶりに見ました(^_^;



さかえさんは実は集合時間前には来てたそうです。

僕は前回のCBで来てるもんだとばっかり思ってて
CBが無いんでてっきり来てないと思ってました。

今回はXR(XLR?)のモタード仕様で来ていました。


集合後はまず花園I.C.へ。さかえさんがかっとんで行きました。
今回はほとんどこのパターンでしたね(^_^;

花園I.Cを降りたらR140を長瀞方面へ。

祭日ってこともありずっとすり抜けです。
さかえさんに引っ張られてちょっとえぐい抜き方を
することも多かったのですが、まあ混んでたし仕方ないかな?

そうこうするうち最初の給油。

そこでかえるさんのNSRのライトを固定している
ボルトが1個脱落してるのがわかって
スタンドの人にボルトが無いか聞くと無いとの事。

かえるさんがボルトを探してくるってことで
先に行ってしまいました。

かえるさんはちょっと先のスタンドでボルトを
手に入れて取り付け・・・でもねじきれちゃって
無理やり固定したみたいでしたが。

他の人は見事にかえるさんに気づかずに通過。
僕はかろうじて気づいたんですがみんなが先行して
いたんでどっかで待つだろうとそのまま進みました。

先行していたやまざきさんたちはケーヨーD2の
前で待っていました。
かえるさんが寄るならここだろうと思ったみたいで。

さかえさんはもっと先まで行ってしまっていましたが(^^;)

かえるさんと合流後、さらに進んでさかえさんとも合流。
一服した後、改めて出発!




なが〜いトンネル(雁坂トンネル)を抜けると料金所がありました。
有料トンネルだったみたい。

僕が一番うしろだったんですがお金を払って前を向いたら
たけしたさんしかいない・・・( ̄  ̄;) みんな薄情だなぁ

なんて思っていて料金所抜けて財布をバックの戻していたら
右手の休憩所で手を振る人が!どうやら休憩みたい・・・って
たけしたさん先に行っちゃいましたよ(笑

どうやらやまぐちさん(夫)も気づかずに先に行ってしまったようです。




問題の料金所 たけしたさんは気づいて戻ってきました。




かえるさんがさかえさんのXRを借りて探しに行きました。
なんかモタード仕様のXRにびびりながらも、乗ると
気持ちよく開けてすっ飛んでいきました(笑

その後、やまぐちさん(夫)から連絡があり塩山市内まで
行っちゃったということだったので待っててもらって
僕らが追いつくことになりました。



お昼に入ったお店。けっこう混んでました。 山梨といえば「ほうとう」でしょう♪



合流後、おなかも空いたんでお昼ごはんにしようってことになりました。

下見にきたにもかかわらず結局違うルートになったらしくて
下見は役立たなかったようです(^_^;

かえるさんがコンビニに行って雑誌に載っているお店に
行くことになりました。

着いたお店はそば屋なんですがせっかくだったので
ほうとうをいただきました!体があったまってGoodでした♪


やまぐちさん夫婦は奥多摩を回らず甲州街道で帰るってことで
ここでお別れとなりました。

残った人たちで奥多摩に向かいます。



今回全体を通じてそうだったんですが車が多くて
バンバン追い越しをかけるんでみんなバラけてしまう
ことがほとんどで、この奥多摩方面に向かったときは
よりいっそうそんな状態になりました。

ほとんどソロツーリング状態(^_^;


トイレ前で雨宿り中 最後の出発〜

奥多摩湖に着いたところで休憩です。ここで雨もちょっと降ってきて
雨宿りをしながらの休憩でした。

ここからは八王子のほうに出て中央道に乗るってことで
ひたすらR411を走っていきます。

ただ八王子に行くには途中で曲がらなきゃいけなかったようで
僕とかえるさんは怪しいと思って曲がって八王子方面に
行けたんですが先行していたやまざきさん・さかえさんは
直進してしまっていたようで、結局そのまま解散ということになりました。

僕はかえるさんと渋滞を抜けながら八王子I.Cまで行って
かえるさんは中央道に、僕は下道と分かれて帰宅しました。


今回は走り尽くめでネタがかえるさんの不幸ぐらいしか無く
(そんなこともないか?)HPネタには乏しいんですが
かなりの走行距離走ったんで久々にバイクは
堪能できて面白かったっすヽ(^◇^*)/