2006/10/15

日光・熊どん?ツーリング

走ったルート
関越道高坂SA→前橋I.C.→R17→県道4号(赤城道路)→県道257→
R120(日本ロマンチック街道・金精道路)→戦場ヶ原→奥鬼怒林道→
またぎの里→大笹牧場→霧降高原→日光I.C



こんな時期ですがチームで今年初?のイベントになるツーリングに行きました。
ルートは毎度のごとくかえるさんが決めてくれました。

今回の参加者はやまざきさん・かえるさん・やまぐち夫妻と僕。
あと普段のるFZRが車検でバリオスで来てくれた娘と
過激ないじり方をしてるNSRの娘が参加してくれました。
(一応名前は伏せときますね)



七時に関越道高坂S.A.集合なので5時に家を出ました。
金欠生活中なのでなるべく下道で移動。

集合時間の7時少し前には到着。
珍しくやまざきさんが一番のりで待っていました。
で、あとは誰がくるんでしょう?



やまぐち夫妻が来たらここでは全員集合完了で
残りの人は下道で来て前橋I.C.で待ち合わせ・・・



かえるさんはKSRで参加だそうです(^_^;
下道組は美女木に5時集合だったそうです。)゚0゚(



高速組は前橋I.C.まで移動して無事下道組と合流。

最初に止まったコンビニで自己紹介(*^_^*)

そこでタイヤに付着したオイルを必死で拭いてる人がいました。

KR-1のリアタイヤについた
オイルをふくやまざきさん
今回はKR-1で来ていたやまざきさん(毎回バイク違います)
オイルポンプの不調でオイル飛びまくり。

やまざきさんの後ろで走ると煙幕攻撃を食らいます(笑)




前橋市内を抜け、一路赤城山へ。

久々に峠道をバビョっと快適に走っていきました。

赤城山の上で休憩




緑色が似合う?かえるさん


次はお昼のまたぎの里へ向けてテケテケ移動・・・のはずが
みごとに迷いまくり(^_^; あちこち止まってルート確認。

地図でルート確認中。

「ここはどこ?}




やっとルートもわかって舗装された林道を進んでいくとまた停車。

「また道わかんなくなったんですか?」
「いや、やまざきさんがガス欠・・・・・

ユーターンする
やまざきさん

この先にガソリンスタンドは無いので
戻って給油してくることになりました。

やまぐち(だんな)も付き合ってふたりは
戻って行きました。

残った人は先にまたぎの里へ向かいます。



えらくへんぴなところまで来ると
またぎの里がありました。

熊料理の他に鹿料理なんかもあるようです。

熊どんのでっかい看板(^_^;

店頭では熊の串焼きなども売ってました。
1本800円(高!)


やまざきさんたちも無事合流してやっとお昼ごはん。

注文は当然、熊どんで!

出てきた丼は普通っぽい 開けてみても普通っぽい?

少し歯ごたえはあるけど普通においしかったです。

においに臭みはあるけど言われなきゃわかんないレベルかな・・・



お腹もふくれてまったりしてましたが遅くなると
下道組の帰りが大変になるのでさっさと出発。

今度は霜降高原です。


僕はここまでのところで結構気持ちよく走ってたので
後ろに下がってたんですが、先行するやまぐち夫妻が
なんか速い・・・おくさんに追いつけなかった(>_<)
いつのまにそんなに速くなったの?


最後に日光I.C.の前で記念撮影。



今回はわりとまったりツーリングでした♪

ちょっと寒かったけどね(^_^;