2007/6/24

関東ロードミニ第3戦
桶川新コース


2007/7/26追記


春先からNSFでの練習に何度か行くようになり
なんかだいぶ気持ちよく乗れるようになってきたので
今年中に1回はスプリントに出ようと思ってたこともあり
調子に乗って桶川でのレースに参加してみました。



毎度のごとく予算がまったくなくタイヤは練習で
使いまくった中古タイヤでの参戦です。

ゼッケンベースは会社でこっそりまた塗ってもらい
きれいに仕上げてもらいましたヽ(^◇^*)/



朝ゲートが開いてパドック内に入ってみるとものの見事に
場所取りがされてて停める場所がないY(>_<、)Y

以前と違って前日の場所取りが許されてるからだろうけど
ちょっとひどかった・・・結局ダートラコースの下が土のところに
停められたけど、まずここでテンションが1段下がりました。。。





練習走行で転ぶのは嫌だったのでそこそこのペースで走行。
52秒台しか出ず。。。練習走行中は誰ともからまず単独走行
だったのでなんかいまひとつ気合が入らない。

予選はそんなことも言ってられないので走る前に
気合をいれて集中して行ったのですが
結局14台中13位・・・・( ┰_┰)
テンションがもう一段下がりました。。。



2日ぐらい前の天気予報では
24日は雨が降らなさそうだったのですが
なんと来てみたら午後から雨って予報が
出てたみたい・・・なんとか決勝まで
持ってくれと思ってたのですが
予選後半から雨が降り出し
決勝前には完全にウェットになってしまいました。

晴れると思ってたのでレインタイヤを
家に置いてきてしまった。。。(* ̄ロ ̄)

ここでさらにもう一段テンションが下がりました



実は前日の夜からぷりんちゃんが発熱して39度後半の
熱が出ていました。結局レース前日はこのためにあまり
寝れていなかったのですが、レースの合間に嫁と連絡を
とってみると熱が全然下がらない(  ゚ ▽ ゚ ;)

これは救急病院に連れて行ったほうがいいんじゃないか
って状態で、これでテンションガタ落ち・・・






というわけで決勝は棄権して速攻で家に帰りました・・・





まあ、理由はいろいろあったのですが
基本的にはスプリントレースに出れるほどの
レベルに達していないのは良くわかりました

レースに使える資金もあまりにも無く、タイヤも買えない
練習もできない、スペアホイールを買うこともできない、
O/Hすることもできない、のナイナイずくし。。。

それに加えて全盛期より+10kgの体重も大問題()`Д ´( )

正直家に帰った後、レースどころかバイクから
もう降りようかと悩みましたが、嫁さんが
相談に乗ってくれて、ちょっと落ち着きました。

資金が無いのは変わらないですが
もう少し体制を整えることと、出るレースを
吟味することで楽しくやっていける方向で
もう少し頑張ってみます。



いくっちが応援に来てくれたけどそれまで
ひとりぼっちでポツーンって状態だったのも
結構きつかったし、その辺りの体制も
考えなくちゃね。。。。。。。。。




こっからは追記です。(2007/7/26)

走行中の画像が桶川スポーツランドHPのギャラリーに
掲載されたので載っけておきます。

↓ストレートですが伏せきれてませんね(^_^;



↓Wヘアピン(シケイン)進入。



↓雨の中応援に来てくれたいくっち家族。未来の世界チャンピオンが僕のNSFにまたがる!(いくっちには無許可だけど暗いのでいいよね?)



その後、レース参戦とか今後どうしようかなど悩みましたが、練習は普段のストレス解消にもなるし
今までどおり乗っていこうかなと思っています。タイムが出るならレースにまたでるのもいいし
耐久とかはチャンスがあれば出ていきたい。まぁ予算とかそのときの状況で考えていきますヽ( ´ ▽ ` )ノ